主に食費

しがないOLがつけている主に食べ物の話のブログ

あぶりチャーシューと柚子おいしい。ラーメン「阿夫利(AFURI)」@新宿ルミネ店

仕事帰りに新宿ルミネで阿夫利(AFURI)の柚子塩ラーメンが食べられる環境って素敵。

どうしても急にラーメンが食べたくなって、年に数回しかないくらいの急激な衝動☆に耐えられなかったので、新宿ルミネの阿夫利(AFURI)に行ってきました。

柚子塩ラーメン AFURI@新宿ルミネ

柚子塩ラーメン AFURI@新宿ルミネ

正直に申し上げるとラーメンは好きだけど、もう毎日でも食べれるわ!というほどではないので、こんなに衝動的にラーメンを食べたいと思うことが珍しいのですが、AFURIのラーメンはあっさりさっぱりなので結構一人でも来たくなってしまいます。

出張できていた先輩も、カップ麺でよく見るラーメンのやつ、と言って同行してくれました。

女性に人気のAFURIの柚子塩ラーメン。カップ麺でも有名ですね

先輩の言う通り、カップ麺で見たことがあるという人も多いと思いますが、柚子のさわやかな香りとあっさりとした淡麗スープが女性にも人気のラーメンですね。私が一番初めにお店を見たときに思ったのは、おしゃれなラーメン屋さんだなぁという印象。スタイリッシュな店舗デザインなので、一人でラーメン屋に入りにくい女性もカフェに入るくらいの気軽さで(それは言い過ぎ?)お店に入れちゃいます。

細麺の全粒粉入り小麦麺と真空手揉み麺がヘルシーでいくらでも入る

さっぱりした淡麗スープによく合うのが、細麺の全粒粉入り小麦麺です。これが細麺好きにはたまらない麺で、コシもあるし、スープに絡んでつるんっと入ってくるのでいくらでも食べれちゃいます…。また全粒粉入りということで、ヘルシーなので気兼ねなく食べられるわけです。おそろしや

メニューにはつけ麺もありますが、こちらは真空手揉み麺というコシのあるもちもちした平打ち麺。真空ミキサーで作っているので余分な空気が入らないんだそうです。真空ミキサーとは…。

初めての方には柚子塩ラーメン一択でおすすめ!あぶりチャーシューに感動してください

本当は3杯くらい食べられるけど、阿夫利で大盛りとか頼むとなんとなく目立つ感じがしていつも淑女を気取って1杯だけにして帰っています。。。阿夫利に来るのが初めてだよ、という人はまず柚子塩ラーメンを食べてみてくださいね! ラーメン自体が美味しいのと、炙りチャーシューと煮卵にも感動するはず!ぜひ行ってみてくださいね。

お店のご紹介

今回私が行ったのは…

◎阿夫利AFURI
東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ1 B2F
11:00~22:00 年中無休

https://afuri.com/